県央地域に舞台芸術を育む会

2012年12月

師走のお忙しいなか、皆様いかがお過ごしですか?

スタッフKです。

一年を振り返りますと、1月に、舞台芸術を育む会という名もまだないところからスタートいたしました。
私の想いに賛同してくださった仲間が一人一人増え、生涯忘れもしない、3月20日顔合わせとなりました。
その後、毎月会合をし、仕事を終えてからの会合なのでいつも夜遅くまで続きました。
さゆり先生、まゆみ先生とも何度も話しあい参加生徒合同練習まで持っていきました。

オーケストラ、バレエ、合唱となると総合芸術となり、その舞台費用は大きい物です。
その費用調達の大きな壁を、メンバー一人一人の足で調達しました。

先がみえない不安や衝突もしばしばでした。

その中で各企業 様からの励ましや、助言、支援は本当に大きな私どもの支えになりました。

参加生徒もお弁当持ちの夏休みリハーサルをよく乗りきってくれました。
普段は別々のお教室でお稽古している者同士が、このくるみの公演の為に集まり、お互いのスキルを刺激しあい、同じバレエ仲間として舞台に臨む姿は、何物にも代えられない将来の大きな財産として子供たちの中に備わってのではないかと思います。
12/16の公演でオーケストラの奏でる音と共に踊る生徒の姿がどんどん進化しているのに驚かされました。

この1年、多くの企業様をまわらせていただきました。
その中で、地域にいかされてきた事を改めて思いました。
その地域に私でできる事の恩返しをしたい、という想いが更に深くなりました。
芸術は直接生活には関係ないかもしれませんが、生きる活力、癒しになります。
来年もこの地域に私どもでできる事を、模索しながらより良い高みを目指して活動していきたいと思います。

先日のアンケート結果が出ました。
初めてご覧になられた方、感動してくださいました方、自分も出演してみたいといってくださった方、来年も期待するといった声を多くいただきました。

その一つ一つの言葉がまるで私どもがご褒美をいただいたようで、大変嬉しく思いました。

このブログをご覧の皆様、来年私どもと一緒に舞台にたってみたい、またお手伝いしてみたいと思う方がいらっしゃいましたら、是非下記までご連絡下さい。
共に舞台を創ってみませんか(*^^*)

school @aba.gr.jp

今年一年多くの皆様からご支援していただきまして、本当にありがとうございました。
来年も多くの皆様に愛される舞台創りを目指して参ります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとりまして、来年一年が良い年になりますようお祈り申し上げます。

良いお年を!

観に来てくださいました皆様、関係者各位、本当にありがとうございました。
スタッフkです。

無事終わりました!
皆様からはあたたかいお言葉を頂戴しております(*^^*)

照明合わせでゲストダンサー、舞台監督が来られないアクシデントがあったりしましたが、全て無事終わりました!

生徒はリハーサルから舞台をこなしていくたびに、大きな成長を遂げ、生の演奏がよほど楽しかったのか自然な笑顔がこぼれてました。

合唱の皆さんも頼もしい限りで、素敵な歌声が響いてました。

オーケストラの皆さん素敵な音を奏でて下さり本当にありがとうございました。

次回に向けてまたがんばります!皆さんまたよろしくお願いいたします(*^^*)m(__)m




image


12/14全体リハーサルが終わってから、皆さんで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^) 明日からよろしく!と、舞台の成功を祈って… 良い仲間です(*^^*)

お久しぶりです!スタッフSです^^


昨日、12月12日(水)地元のFMラジオの生放送に代表で出演しました。



燕三条エフエム ラジオは~とさんのHPはこちらです。http://www.heart768.com/?cat=3
パーソナリティの高野一美さんが、本当に優しくて。ファンになっちゃいました~^^

昨日の放送の様子はUSTREAMからご覧になれます。



http://www.ustream.tv/recorded/26770170#/recorded/27660409


ああ、恥ずかしい。(爆爆)

でもとても楽しくお話できました。

皆様。雪で足元も悪い中ではありますが、一足早いクリスマス気分を味わいに、
ぜひ、加茂文化会館へお越し下さい!

まだ前売りチケット若干余裕があります^^


(投稿者 スタッフS)

こんにちはスタッフKです。
昨日の雪は降りましたね~ 寒くなりました!体調を崩さず皆さんも気を付けてください。

さて、昨日は照明合わせでした。が、(-_-;) 新幹線が止まり東京の出演者の皆さんが9:30~16:00ちかくまで、新幹線の中にとどまる事態になってしまいました。
結局こちらまではたどり着かず、引き返す事態になりました。

こんな事ってあるんですね(*_*)

そんなことで昨日は出演者衣裳早変わりの練習、及び全体練習を行い解散となりました。

ずっと新幹線のなかにいた東京からの出演者の皆さんからはその後、今日はたどり着かず、すみませんでした。週末金、土、日と短期集中で成功させましょう!と力強いお言葉をいただきました。ありがとうございます(*^^*)

全出演者の皆さん、いよいよ今週です!
良い舞台になること間違いなし♪です。

みんなで奇跡をおこしましょう\(^o^)/


こんにちは、スタッフK です。
昨日は、NSTで今回のくるみ割り人形の公演を取りあげていただき、放映していただきました。
凄く丁寧に取材をされていてビックリしました。
このくるみ割り人形の公演を通して本当にいろいろな方々と出会い、刺激や勇気をもらい、いっぱい勉強させていただきました。
NST の皆様、今まで出会った皆様、本当にありがとうございました。

さてさて、12/2は合唱の皆さんとのリハーサルでした。バレエの生徒さんも一緒のリハーサルで凄く楽しく、充実したリハーサルとなりました。
櫻井先生、宮野先生ご指導ありがとうございました。
合唱の生徒さんとも仲良くなれて嬉しいです。


image



image



12/15,16 楽しみにしています(*^^*)

そして、今日。

東京でのリハーサルはほぼ最後となりました。
無事、先ほど終了しました!

さゆり先生、浅田さん、長清さん、いおりさん、中武さん、知佳さん、最後までありがとうございました。m(__)m

いよいよ今週末は照明合わせ!
東京からの出演者と初めての合同リハーサルです。どんな感じになるか今から楽しみです(*^^*) 出演者の皆さんよろしくお願いいたします! 頑張りましょうね!

皆さんも是非見に来てください(*^^*)(*^^*)

このページのトップヘ