県央地域に舞台芸術を育む会

2013年10月

寒くなってきましたね。

今月の初心者大人クラスのお知らせですが、今月はお休みになります。
12月はくるみ割り人形の公演が終わってからとなる予定です。
決まりましたらまたご連絡いたします。

申し訳ありません。12月のくるみ割り人形の公演にむけてリハーサルが日曜日になっておりまして、何卒ご理解いただければありがたく思います。

昨日はNYCB (ニューヨークシティバレエ)の公演を観に行ってきました。
バランシンという、20世紀の偉大な振付家の白鳥の湖を観たかったので…

期待は裏切らず、ステップの凄さはもちろんのこと、あの足さばき、踊る量、スタミナは脱帽でした。

image

image

image

以前はコールド(群舞)の衣裳は白だったようですが、今回は黒い衣裳でした。
わかりやすい内容で、群舞を上手く使い1幕完結編にしていたのは、面白かったです。

image

圧巻はシンフォニーインC 音と共にステップが入っていて、こんな細かいステップどうやって覚えるんだろう…(^^; とただただ、口をあんぐり(゜ロ゜)
衣裳はスワロフスキーがちりばめられていて、新調だそうです。キラキラでした

最後にこれからNYCB もクリスマスシーズンを向かえくるみ割り人形の公演一色になります。

image

こっちのくるみ割り人形だって頑張るぞ!

10月なのに暑いですね(*_*)

今日は夕方から浅田さんが三条入り。1幕のクララとの踊りのリハーサルです。

派手なステップはないのですが、二人のタイミングが合わないと、(*_*)??? 音にものれない、微妙な難しさがあるパートです。

今日はとりあえず通ったのでこれから肉付けをしていかなきゃですね(⌒‐⌒)

肉付け後、好ご期待!

先日の日曜日、メンバーが集まりポスター、チラシ配布の為、宛名書き等々におわれました。
予定より人数が集まらず、皆さん黙々と自分の事を…

image

image


皆さんのお手元にこのチラシが届く事を願っております(*^^*)

スタッフKはこのあと場所を移動して、客人リハーサルへ。
女性客人、初めてそろってのリハーサルができました。
皆さんがいらっしゃるとやはりしまります!

今週は浅田さんも三条入り。1幕の大切なアダージオまとめますよ!(^o^)/

10月6日:日曜日 加茂文化会館 リハーサル室にて。
13:00pm~14:30pm 大人初心者クラス 行います。

講師 小林明子
アキコバレエアソシエイション主宰
日本バレエ協会会員

受講料は1500円 当日お越しの際にお支払ください。
初歩クラスなので、どなたでも気軽にバレエを楽しめます(*^^*)

服装は汗をかいても大丈夫なように、スパッツやTシャツなどでご用意下さい。
初めての方はシューズはこちらでお貸しいたします。

お問い合わせはこちらまで。
090-9966-2403 担当 小林。


本日、10:00より2013年、くるみ割り人形公演のチケットがいよいよ販売開始となりました。

今年は昨年より出演者が多く、さらにパワーアップしたくるみ割り人形になっております。
昨年の演出と変えている場面も多々あります(⌒‐⌒)
昨年とどこの場面が違うか…見比べて観るのも、楽しみの一つではないでしょうか?

皆様のご来場心よりお待ちしております!

このページのトップヘ