ずっとブログを更新していなくてすみませんでした。
ついつい忙しくて先おくりになってしまいました。

12/15、近づいてまいりました!

それまでの間、凄く中身の濃いリハーサルが何度もありました。

ドロッセルマイヤーとお父さん役の方々が既に3回いらして、地元ダンサーとリハーサルを行いました。

合唱の方にも先日、おじゃまさせていただき、出入りのリハーサルをさせていただきました。
柔らかい歌声で、しばし癒されました(*^^*)

指揮者、オケの団長さんとも何度か打ち合わせをさせていただき、客人は毎週水曜日夜の補習が入り、王子役の浅田さんもすでに3回新潟でリハーサルをクララと行いました。

今週末はいよいよ照明合わせです。
一番の要です。
4団体の先生方、生徒さん、東京からゲストがきて、一堂に集まり、通し稽古になります。

夢のような日です。こんな素敵な日が来るなんて本当に私には夢のようです。
とても素晴らしいそれぞれのバレエ団体の方々が共演してくださること。しかも地元のオーケストラと。合唱で。
夢が実現されるって、凄い幸せなことなのだとよくわかりました。
そして、それはみんなの力と勇気が必要だし、いつもどんな状況でも前をむいて、勇気をもって、立っていなければ、今、私たちはここにいなかっただろうなと思います。

また、新しい素敵な輪が広がっていくといいなあ、と思っています。


話かわって、こちらは会場のどこかで飾るお人形です。
ニードルフェルトって言うのですが、はまります(*^^*)。うまれて初めて作りました。妹が土台を作ってくれました。
当日、探してみてください(^^;)))

image

先日のクララとのリハーサルから。

image

一番素敵な曲のところを浅田さん、クララと私、3人で創り続けているところです。
二人の出会いを、ちょっとした音のとり方で表現していく作業ですが、楽しいです。
どんな音でもとってくださる浅田さん、クララ役もそれにはまるよう努力をして…結果、とてもいい感じが出来上がってきました。


image


お疲れ様でした!


また、宣伝で昨日は燕三条エフエム放送のラジオ出演をさせていただきました。

越後ジャーナルに公演概要が掲載されました。

新潟日報にも記事が掲載されました。

各メディアの皆様、ありがとうございました。

これからもリハーサル状況、ご報告しますね!