県央地域に舞台芸術を育む会

2015年12月

第4回県央地域に舞台芸術を育む会主催バレエ「くるみ割り人形」公演にご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
無事盛会に終わり嬉しく思っております。

オーケストラと合唱、バレエと観客の皆様が最後に一体となる感動はそこにいる皆さんしか共有できない感動ですね。

その経験がこれからも長く続きますよう、私どもは活動を続けていく所存でございます。

どうかこれからも「県央地域に舞台芸術を育む会」をよろしくお願いいたします。
また、あたたかいご支援をいただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ボランティアの皆様、スタッフ、保護者の皆様、出演者、指導者、演奏者、合唱、全ての関係者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。

来年に向けて私どもはスタートをきりました!
また感動をお届けしたいと思います。

また、会を支えるメンバーが不足しております。ボランティアにはなりますが、私どもの活動にご興味のある方はどうぞご連絡ください。
一緒に参加してみませんか?

連絡先
ak@a-b-a.jp
担当 小林明子

image
image
imageimage

皆さん!おつかれさまでしたあ!
今日、無事客人だけの最後のリハーサルおわりましたね。
最後は細かくチェック!させていただきました。(^_^;)))

みんなの笑顔が段々柔らかくなって、良い笑顔になっていくのがいいですね。
あとは舞台で楽しんでくださいね🎵
チームワークも上々(*^^*)

あっ!でも12/11も合同練習あります。

公演たのしみだな。みんなどんな力を発揮してくれるんでしょう(*^^*)😃💕わくわくです(^_^)v

チケット好評発売中です。

image

12月13日(日) に行われるバレエくるみ割り人形公演に、15:30ころからロビーコンサートを、おこないます。
開場は15:20です。

こちらもあわせて是非お楽しみ下さい。

演目は行ってからのお楽しみです(#^.^#)

一年かかりました。人形作成まで。
でも、これはNPO法人総合芸術支援協会、アートマネジメント講座第4期、5期生の皆さんとの協同作業があったからできたことです。


もとはといえば、私がアーツマネジメントのことをよく理解していなかったので、上記の講座を受講したことから始まります。

前期実習が終わり、レポート提出終了後、准芸術管理運営実務士の資格を取得。その後後期実習となったときに、何を課題にするかというところで、舞台用くるみ割り人形作成、商品化プロジェクトという課題を4期生5期生で行うことになりました。

これが本当のきっかけです。そこからニーズ調査を始め、人形作成業者探し、から今の多田さんにたどり着きました。

この人形の本当の原型(^_^;))) ここだけの公開!貴重です!!
image


ここから作成開始
image
image
image

アーツマネジメント講座後期実習プレゼンの日

image


ここから一気に舞台用へとさらに変身。一度解体。多田さんごめんなさい!!(>_<)(^_^;)))
とにかく軽量化、と細身に心がけることに
image


モデルは三条の商店街にあるくるみ割り人形!
これは全国をみても多分ないと思います!
町に等身大のくるみ割り人形があるところなんて!!
image


そして…
昨日ようやく完成!!

あとは舞台を観にいらしてください!
好ご期待!

ブログ更新。ご無沙汰していてすみません。
FBに投稿していたので、こちらが手薄になりました(>_<)m(__)m(/o\)

今回は東京、新潟の両方での振り付け、リハーサルが続いたので、10月、11月とどのように過ごしていたか全く記憶にありません(^_^;)))

事務処理、振り付け、段取り、諸々をいつも頭に思い浮かべていた気がします。

男性ゲストの方々は皆さん、私の意向をよく聞いてくださり、なるべくそれに近いイメージへと近づけてくださる作業をやってくださいました。
お互いで作っている感があって楽しかったです。
ドロッセルマイヤーの後藤さんは子供たちが、萎縮しないように、客間のシーンは主役が子供たちになるように演技を引き出せる努力をしてくださいました。
主役から雪のワルツ、花、客人、いろいろな踊り、どのリハーサルも一つ一つ積み上げていく作業です。

そんな過程を踏まえて、今年はどんなくるみ割り人形になるかがとても楽しみです。

くるみ割り人形や剣を作ってくださいました多田さんも、バレエは全く関係ない世界と、思っていた一人で、彼も人形作成で参加して、バレエに興味を持ってくれました。

客人の方々もそうです。皆さんがその良さを広めてくださっています。

今後の展開が、大変楽しみな地域にこれからもしていくつもです!

チケット好評発売中です。image
image
image
image
image
image


このページのトップヘ