師走のお忙しいなか、皆様いかがお過ごしですか?

スタッフKです。

一年を振り返りますと、1月に、舞台芸術を育む会という名もまだないところからスタートいたしました。
私の想いに賛同してくださった仲間が一人一人増え、生涯忘れもしない、3月20日顔合わせとなりました。
その後、毎月会合をし、仕事を終えてからの会合なのでいつも夜遅くまで続きました。
さゆり先生、まゆみ先生とも何度も話しあい参加生徒合同練習まで持っていきました。

オーケストラ、バレエ、合唱となると総合芸術となり、その舞台費用は大きい物です。
その費用調達の大きな壁を、メンバー一人一人の足で調達しました。

先がみえない不安や衝突もしばしばでした。

その中で各企業 様からの励ましや、助言、支援は本当に大きな私どもの支えになりました。

参加生徒もお弁当持ちの夏休みリハーサルをよく乗りきってくれました。
普段は別々のお教室でお稽古している者同士が、このくるみの公演の為に集まり、お互いのスキルを刺激しあい、同じバレエ仲間として舞台に臨む姿は、何物にも代えられない将来の大きな財産として子供たちの中に備わってのではないかと思います。
12/16の公演でオーケストラの奏でる音と共に踊る生徒の姿がどんどん進化しているのに驚かされました。

この1年、多くの企業様をまわらせていただきました。
その中で、地域にいかされてきた事を改めて思いました。
その地域に私でできる事の恩返しをしたい、という想いが更に深くなりました。
芸術は直接生活には関係ないかもしれませんが、生きる活力、癒しになります。
来年もこの地域に私どもでできる事を、模索しながらより良い高みを目指して活動していきたいと思います。

先日のアンケート結果が出ました。
初めてご覧になられた方、感動してくださいました方、自分も出演してみたいといってくださった方、来年も期待するといった声を多くいただきました。

その一つ一つの言葉がまるで私どもがご褒美をいただいたようで、大変嬉しく思いました。

このブログをご覧の皆様、来年私どもと一緒に舞台にたってみたい、またお手伝いしてみたいと思う方がいらっしゃいましたら、是非下記までご連絡下さい。
共に舞台を創ってみませんか(*^^*)

school @aba.gr.jp

今年一年多くの皆様からご支援していただきまして、本当にありがとうございました。
来年も多くの皆様に愛される舞台創りを目指して参ります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとりまして、来年一年が良い年になりますようお祈り申し上げます。

良いお年を!