県央地域に舞台芸術を育む会主催、2013年 くるみ割り人形 全2幕 公演 無事終了いたしました。
ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

滞りなく開催し、終了できました事を嬉しく思っております。

昨年より、より、多くの皆様にお越しいただくことができました。とても嬉しく思います。

昨年より出演者が違う分演出も変わっております。ご尽力いただきました、加藤綾子先生、ありがとうございました。

昨年ご覧下さいました皆様は、昨年との違いを比べられる楽しみも増えたのではないでしょうか。また今年初めてお越し下さいました皆様には、舞台芸術のすばらしさに感動していただけましたなら、幸いと存じます。

お客様が賛否両論して下さいますことは、それだけ、よりこの文化が根付く証だと思っております。全てを糧に今後も邁進していきたいと思います。

オーケストラの演奏も大変充実したものでした。3年間の重みだと思います。磯部省吾先生にもアドバイスをいっぱいいただきここまで来られました。オーケストラの皆様、本当にありがとうございました。

合唱の皆さんも、凄く緊張しているなかで精一杯の力を発揮してくださいましたこと、感謝いたします。あのような舞台が初めてな方ばかりだったと思います。観るのと聞くのと、実際経験するのとでは大きな違いだったと思います。
きっとこれからの目標がさらに高いものとなっていくと思います。
塚原先生、カラフルの皆様、ありがとうございました。

バレエの出演者の中にも初めてオーケストラと共演する生徒さんも多かったです。前日のリハーサルからオーケストラとどう関わってリハーサルを重ね、本番の舞台に持っていくか。普通なら大人になり、バレエを職業にしようと決め、バレエ団や大きい団体に入らなければ、オーケストラと一緒の舞台など経験できるものではありません。
でも、ここに集った皆様は若くしてこの経験が出来るのです。この貴重な経験を是非今後の皆さんのお役にたてて欲しいと願います。

また、リハーサルで先生方が踊っている姿を生徒の皆さんが目を輝かせて見ていたのが印象的でした。先生方が踊り終わったあとの生徒さんたちのあの笑顔での拍手も印象的でした。他教室が交流するとは、こういう穏やかな幸せをもたらすことなんだなあと癒されました。

育む会としては今年の活動は二度めになります。まだまだヒヨッコですが、確実に小さい芽を育んでいます。
これからも模索しながら、地域の皆様に喜んでいただける舞台つくりを目指し、歩み続けていきます。

次回もまた是非ご期待下さい。必ずまた皆様とお会いしたいと思います。

本当にありがとうございました(*^^*)


image


image


image


image


image


とっておきの一枚!また来てくださいね!!